【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。
スタッフがお届けする店舗ブログです。
投稿日: 2016/08/11 投稿者:コラム記事
上品でお姫様みたいなギブソンタック。
アクセ次第で、パーティーシーンにも、浴衣などの和装にも似合います。
覚えておいて損なし!
出典:https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/135386/w621_gibson_tuck10.jpg
見た目はちょっと難しそう。
でも、覚えてしまえばすごく簡単なアレンジがいっぱいあるんです。
まずはオーソドックスなシンプルなギブソンタック。
ある程度髪が長い人は次のパターンがおすすめ。
髪を一つにゴムでしばってまとめたら、ゴムを少し下に引っ張って間に隙間を作り、
下をくぐらせてくるりんぱします。
ゆるい場合は締めて調節しながらさらに隙間に下をくぐらせて、それを繰り返して、
最後の髪を隠れるようにまとめてピンで纏めれば出来上がり!
ボブスタイルの人はまずサイドの髪を少しずつとってねじって中央でゴムで結んだらくるりんぱしておきます。
横の毛束を少しずつねじってツイストした髪にねじ込んで引き抜いていきます。
最後に中央の毛束も同じようにねじってぐるぐる巻きつけて、
ピンなどで調整して出来上がり。
出典:https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/135309/w621_gibson_tuck4.jpg
次にヘアバンドを利用したギブソンタック。
にふんわりさせたい場合はヘアバンドをつける前にトップにボリュームを出すために、
逆毛をたてておくといいでしょう。
ずれそうな場合はてっぺんと後ろ側をピンで固定しておきます。
サイドの髪を顔側の方から少しずつ束をとり、ヘアバンドの上から下へ通します。
出てきた毛先は襟足の毛を足して、再度ヘアバンドに通していきます。
最後に中央の髪も同じように通してピンなどで調整したり、スプレーなどで纏めれば出来上がり。
出典:https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/135194/w621_gibson_tuck.jpg
どうですか?思ったより簡単でしょう?