【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。
スタッフがお届けする店舗ブログです。
投稿日: 2018/09/08 投稿者:コラム記事
もうお馴染みになったルーズな抜け感ポニーテール。
まとめてからほぐすことで、横から見た時の頭の形を丸くきれいに見せてくれます。
https://locari.jp/posts/113072
でも、結んだヘアゴムがそのままでは、オシャレ感が半減。
ゴムが見えていると自分でやった感が出てしまいます。
「ただ髪を縛っただけ」になりがちです。。
そこで、ヘアゴム隠しの基本テクニックをご紹介しましょう。
難しいと思われていますが、意外と簡単、慣れると超簡単!
まずお好きな位置で普通にポニーテールを結びます。
このときはきゅっときつめに結びます。
結び目近くの毛をつまんで引き出します。
後頭部が一番高くなるように少しずつつまんで引っ張ります。
https://www.biteki.com/wp-content/uploads/2016/09/KD_DSC8031-Edit.jpg
土台完了。いよいよゴム隠しです。
ゴムを1本だけ指先にかけておきます。
毛束の下から1束だけとって、くるくるとゴムの上に巻きつけます。
毛先を指にかけていたゴムに入れ込んで下に回します。
ゴムがうまく隠れていなかったらここで巻きつけた毛束を軽くずらして隠します。
最後に髪を左右にぎゅっと引っ張って完成です。
巻きつける毛束自体をくるくるとねじれば、ますますこなれ感がアップしますよ!
https://odecomart.com/blog/easy-way-to-hide-rubber/
これだけ長さがあれば余裕でできちゃいますが、ミディアムやショートボブのサイドを軽く結んだものにも応用できるんです。やり方の基本は全く同じ。
ピンすら使わないゴム隠し。やってみて!簡単ですよ!