» ブログ » コラム記事
【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。
スタッフがお届けする店舗ブログです。
投稿日: 2018/12/22 投稿者:コラム記事
海外セレブやモデルがポニーテールをやっているところを見ると、とても素敵にキマっていてつい真似したくなりますよね。といっても、海外セレブやトップモデルがポニーテールをすると素敵なのに、自分がやるとなぜか疲れた感じに見えて、手抜きに見える…という人も多いでしょう。そこで今回は、ズボラなあたなでもすぐに素敵になれるような、ゆるフワでキュートなポニーテールスタイルをご紹介しましょう。ぜひ今後のご参考にしてみてください。
https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/285638
○ポニーテールの基本の作り方って?
綺麗なポニーテールを作るには意外と難しいものです。ポニーテールを作るのに慣れていない人は、まずは基本のやり方をマスターしてみましょう。
髪を上下に分けて、上半分をゴムで結ぶ
↓
下半分の髪を持ち上げて、1で作った結び目と一緒に結ぶ
↓
根元の髪の束を左右に引っ張って形を整える
↓
完成!
いかがでしたか。
ポニーテールと一口に行っても、様々なアレンジ法があるのです。自分がなりたい雰囲気に合わせて、自分の理想のポニーテールを作ってみてくださいね。
投稿日: 2018/12/15 投稿者:コラム記事
ドーナツポニーテールというヘアアレンジを知っていますか?
結び目のところに、ぷっくりとした膨らみを持たせるポニーテールです。
嬉しいのは、難しそうなドーナツポニーがゴム1本で出来てしまうこと!
いつもとはちょっと違ったポニーテールをしたい時におすすめです。
https://locari.jp/posts/216821?utm_content=content-categorised
1.髪を1つにまとめ、低めの位置で結びます。
2.結んだ毛先の1/4程を取り、くるりんぱをするように結び目の内側へと通します。
3.通した髪を広げて、ころんとしたドーナツのような丸みを作ります。
4.指先でトップの髪を摘まみ、引き出してほぐします。
使うゴムは、太目のしっかり結べるものを選ぶと、崩れにくいです。
ドーナツのような、リボンの結び目のような、なんだか不思議に見えませんか?
ぷっくりとしたフォルムが、後ろから見ても横から見ても、とてもかわいらしいんです。
ヘアアクセサリーを付けていけない仕事場などでも、ドーナツポニーならOKなのではないでしょうか。
ピンなどは使っていないので、手直しもやり直しも簡単でいいですね。
人とは違うヘアスタイルをしたい!という人にもおすすめです。
是非参考にしていただいて、いつもとは少し違うポニーテールを楽しんでくださいね。
投稿日: 2018/12/08 投稿者:コラム記事
「メッシーバン」というヘアアレンジ方法を知っていますか?
メッシーバンとは、今流行りのヘアアレンジで、ルーズなお団子ヘアのことを指します。
お団子を作る高さは決まっていないので、高くても低くてもOKです。
好きな位置でアレンジしてみてくださいね。
今回は、ピンだけで簡単にできる、ゆるふわキュートなメッシーバンをご紹介します。
・ゆるふわがかわいい、メッシーバン
http://www.yukicoco.net/entry/2016/07/10/120000
ポイントは、手櫛で髪をまとめること!
櫛だとしっかりまとまってしまいますが、ルーズ感が大切なので、手櫛がベストです。
顔のサイドに後れ毛を出してあげると、さらにおしゃれなヘアスタイルになります。
慣れてしまえば、1分もかからずにできてしまいます。
バタバタしてしまう忙しい朝や、出先でも簡単にできますね♪
あまり低い位置にしっかりまとめて作ってしまうと、おばさん感が出てしまうこともありますので、注意してください。
自分の似合う位置を探してみてくださいね!
投稿日: 2018/12/01 投稿者:コラム記事
お弁当を包んだり、バッグにチャームのようにつけたり、首に巻いたりと使用方法は多彩なバンダナとスカーフですが、ヘアアレンジにも活用できます。
今回は、簡単にできるバンダナやスカーフのアレンジ方法をご紹介します。
結べてもアレンジするには少し難しいボブやセミロングでも、可愛いヘアスタイルにする方法があるんです!
・カジュアルにポニーテールアレンジ
https://vivre-media.jp/3656
普段しているようにポニーテールを作り、バンダナやスカーフをゴムの下で結ぶだけだからとても簡単♪
バンダナの幅を広くして、ポニーテールを華やかにしましょう!
暗い色なら大人感が出ますし、明るい色ならポップで元気な印象を与えてくれます。
・ねじねじしてハーフアップアレンジ
https://www.cchan.tv/mag/8a23feb43a9d4240b43edcb6073fbc6d/
バンダナやスカーフをねじって棒状にします。前頭部から当てて、サイドの髪を一緒に後頭部へ向けてねじねじしていきます。後ろで余った部分のバンダナを結んであげれば完成です。髪もバンダナも一緒に、ヘアアクセサリーのようになっています。
後ろで結ぶことができない髪の長さでもできるアレンジですよ。
・さり気なさが可愛いシニヨンアレンジ
https://www.cchan.tv/mag/8a23feb43a9d4240b43edcb6073fbc6d/
ポニーテールを作り、くるりんぱします。ねじったバンダナを前頭部から後ろへ通し、くるりんぱの上で結びます。バンダナの中に、毛先を入れ込めば完成です。
ダークカラーを使えば、さり気ない大人なバンダナアレンジになります。
アップスタイルなので、夏にもいいですし、寒い時期にはタートルネックやマフラーをする時におすすめです。
いかがでしたか?
微妙な長さでアレンジに悩む人も多いミディアムやボブヘアですが、バンダナやスカーフを使えばおしゃれに可愛く仕上がります。
1枚持っておくと、とても便利ですよ!
是非参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2018/11/29 投稿者:コラム記事
男性からも女性からも人気の高いポニーテール。
中でもキメ過ぎずにラフなスタイルのポニーテールが魅力的に見えますよね。
いつものポニーテールに一手間加えるだけでかわいく変身。
今日は低めのポニーテールをご紹介します。
https://hair.cm/article-36832/
ポニーテールをわざと緩く結んだアレンジ。
こうするとラフさが増して小なれ感もアップしますね。
隙があるような、それでいてキメ過ぎないアレンジは男女共に好感度大!
<応用編1>
サイドの髪を結び目に向かって少し交差させるだけで一気にオシャレな印象に変わります。
これぐらいなら普通のポニーテールを作る時間とそれ程変わりませんよね。
ヘアアクセを変えてみたり、左右に残す髪の量を変える事でも印象が変わるので、色々とバランスを調整してみて下さい。
<応用編2>
ゆるゆるポニーテールアレンジ。
あまりアレンジはせず、後ろでまとめる髪もこれぐらいにしてサイドの後れ毛を残してあげるだけで、ラフ感たっぷりのスタイルに。
トップに少しボリュームを持たせて、手ぐしで整える程度のざっくり感でOKです♪
<ねじりポニーテール>
左右に残した髪の毛をねじってまとめるだけ。
最後に結び目に巻き付けるところが最初は大変かもしれませんが、一気に華やかになります。
低めポニテでラフなアレンジは簡単なのにオシャレに見えるアレンジです。
抜け感を出してリラックスした雰囲気も出したい方にはオススメですよ